自己処理も微妙に面倒、ざらつきも残る厄介な指毛!

腕や脚、脇などは最悪衣服で隠せば未処理でも押し通せますし、指毛でも足でしたらまだ靴下で隠せるので何とかなります。
ですが手の指毛は衣服では隠せないので毎日処理しなければならなくて大変です。
手袋を使用するのは不自然ですし。

もともと地肌が白く、日焼けしても黒くならないため常に指毛の剃り跡が黒く目立ちます。
かといってこの部分だけ脱毛サロンに行くというのもしり込みして結果、30歳過ぎた今でもその場しのぎでやり過ごしています。

自己処理方法は男性用の髭剃りを使ってやっています。
女性用のシェーバーも使ったことがありますが、相性が悪かったのか使い方がへたくそだったのか、皮膚を傷付けて出血させてしまったことがあるので止めました。
怪我をしたことがあるため慎重に剃っているはずなのですが、たまに剃り残しが出てしまいます。
毎日剃っているので1mmにも満たないムダ毛ですが、ぴょろっと出ているのはとても目立ちますし、何より撫でるとざらざらした感触がします。
とはいえ、自己処理だと毎日剃るというのが一番マシな方法だと思っています。

何とか脱毛サロンに行かずに綺麗に処理できないかと試行錯誤したことがありましたが、
市販の除毛クリームだと指毛はどうやら細くてあまり効果的ではなく、
また除毛が終わるまで時間がかかってしまうので却下しました。
指毛専門のちゃちゃっと手早く終わるような安価な脱毛サロンがもしできたらぜひ利用してみたいです。