一店舗のスタッフの雰囲気でサロン全体の印象が下がる出来事

※以下は私の経験談ではありませんが、
ぽんすけさん32歳から実際に書いてもらった実話です。
脱毛サロンの場合、ライバルが多いですし、こういう対応があるだけでもう利用されなくなりますよね(^_^;)

===ここから====

銀座カラーの某店舗では残念なスタッフに当たってしまいました。

元々、同じエリアにある銀座カラーを使用していました。引っ越しを契機に今回の店舗で新たに脱毛箇所を契約しようと訪れました。
時間は少し遅めではありましたが、閉店までには十分時間がありました。
それなのにスタッフ一同がこんな時間に来て・・・。という雰囲気をかなり出していました。

契約には時間も少しかかりますが、そこで契約する前に他の店舗で契約していたので、私自身も慣れています。
初めてではないのでそんなに説明に時間をかけなくても大丈夫なのですが、形式通りに契約を進めていきます。
他の店舗で契約をしていると言っているのにその確認にもかなりの時間を割かれました。
ほぼスタッフ側の不手際でどんどん閉店の時間になります。
私を担当しているスタッフ以外は着実に仕事が終わって行きます。

何もする事がなくなったのか、契約している私とその担当スタッフの動きを見ているだけです。
なんだかかなり居たたまれなくなりました。無言の圧力の様な物を感じます。
脱毛サロンは完全なサービス業なのですが、ホスピタリティを全く感じられませんでした。
今後そこに通うのが嫌になり、クーリングオフをしてサロン自体も変えました。

>私が超ムダ毛コンプレックスから脱却するまで@脱毛までの軌跡